【2018年度版】ハノイからサパへの行き方まとめ

シンチャオ!今回はベトナム日本語スタッフより、人気急上昇中のベトナム最北部 と中国との国境 沿いのサパ(SAPA)への行き方をご紹介いたします。バス、列車、専用車の基本情報を実際にサパにいったスタッフが包み隠さずご紹介します!

 

【サパへの行き方、移動手段】
さて、まずはサパへの行き方移動手段からご紹介します。
サパへの主な移動手段は下記のとおりです。


【1. バスを利用する場合】

 2016年、ついにサパとハノイを結ぶ高速道路が開通し、これにより今まで片道13時間かかっていたものが、5時間-6時間程度で行き来が可能になりました。現在では多くの旅行会社、バス会社が定期バスを運行しており、最も一般的な移動手段になりました。さっそく代表的なバス会社をご紹介いたします。

 

サパへの高速バス予約専用サイト

 

【2. 夜行列車を利用する場合】
続いては夜行列車を利用する場合の移動方法です。ハノイ-サパ(ラオカイ駅)間の鉄道は古くから利用されており、

 

一昨年、高速道路が開通するまでは唯一の現実的な移動手段でした。往復ともに夜行なので景色は見れませんが、

夜行列車の雰囲気は満点です。未だに根強い人気があり、間違いなく旅の思い出になるでしょう。

到着駅は中国との国境、ラオカイ駅となります。ラオカイ駅からサパまでは乗り合いバスで1時間。
絶景の連続で、少し不便なところもお楽しみいただけるはずです。

サパへの豪華寝台列車予約専用サイト

 

3. 専用車チャーター

個別で用意しますのでinfo@vn-iitabi.comまでにお気軽にご連絡くださいませ!

問い合わせ